脚力

整体へ久しぶりに足を運んだ、右腰側面の奥の方に歩く、動く、寝返り、畳敷の寝床からの起き上りに違和感、今までにない不自由と痛みを感じる。このまま老化して死を迎えるのか? 対策をして延命処置するか自己管理を求められる。永遠ののいのちを受けているかと言って健康管理を怠ることは如何なものかとかと思い【(あなたがたは知らないのですか。あなたがたの身体は、あなたがたのうちにおられる、神から受けた聖霊の宮であり、あなたがたはもはや自分自身のものではありません。あなたがたは、代価を払って買い取られたのです。ですから、自分の身体をもって神の栄光を現わしなさい。)コリント第一6:19,20】【(肉体の鍛錬も少しは有益でですが、今のいのちと来るべきいのちを約束する敬虔は、すべてに有益です。)】神の愛に応答し栄光を現わすためにも健康管理、自己管理には責任があります。規則正しい生活の一つとしてウォーキングを継続します。