ヘブル語の学習15

ת:タブ しるし

黙示録12:1また、大きなしるしが天に現れた。一人の女が太陽をまとい、月を足の下にし、頭に十二の星の冠をかぶっていた。

黙示録12:3また、別のしるしが天に現れた。見よ、炎のように赤い竜。それは、七つの頭と十本の角を持ち、その頭に七つの王冠をかぶっていた。

※今日のみことば

ミカ書6:8主はあなたに告げられた。人よ。何が良いことなのか、主があなたに何を求めておられるのかを。それは、ただ公正を行い、誠実を愛し、へりくだって、あなたの神とともに歩むことではないか。

ペテロⅡ1:3〜7私たちをご自身の栄光と栄誉によって召してくださった神を、私たちが知ったことにより、主イエスの、神としての御力は、いのちと敬虔をもたらす全てのものを、私たちに与えました。その栄光と栄誉を通して、尊く大いなる約束が私たちに与えられています。それは、その約束によってあなたがたが、欲望によってもたらすこの世の腐敗を免れ、神のご性質にあずかる者となるためです。だからこそ、あなたがたはあらゆる熱意を傾けて、信仰には徳を、徳には知識を、知識には自制を、自制には忍耐を、忍耐には敬虔を敬虔に兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。

ガラテヤ5:22しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。このようなものに反対する律法はありません。

★つぶやき

6月19日は白内障の手術日、夜の運転をするためと、免許更新ために。