ヘブル語の学習54

יט וַיּׅׅצֶר יְהוׇה אֱלֺהׅים מִן־הָאֲדָמָה כָּל־חַיַּת הַשָּׂדֶה וְאֵת כָּל־עֹוף הַשָּׁמַיִם וַיָּבֵא 

אֶל־הׇאָדָם לִרְאֹות מַה־יִּקְרׇא־לֹו הָאָדם נֶפֶשׁ חַיָּה הוּא שְׁמֹו׃

創世記2:19神である主は、その土地の土で、あらゆる野の獣とあらゆる空の鳥を形造って、人の所へ連れてこられた。人がそれを名にと呼ぶかをご覧になるためであった。人がそれを呼ぶと、何であれ、それが生きものの名となった。

感想

アダムの頭脳は神に祝福されて優秀であったことが分かる、あらゆる種類の獣、空の鳥に名前を付けているからだ。本質、性質を現わすにふさわしくダブらないように姿かたちに似合うように落ち度なくハレルヤ・・神に栄光を(^_-)-☆

彼は被造物すべての管理者に指名されているのです。ハレルヤ!!

支配し治めるにふさわしい能力を与えられていた。神の知恵、知識に充満していた。ハレルヤ神を褒め称えます。ハレルヤ(^^♪