ヘブル語の学習19

אלוהיס רואה את האור

כטוב אלוהם הפריד ביו

אור לחושר

創世記1:4神は光を良しと見られた。神は光と闇を分けられた。

神はいのちの光に属するものと、そうでないものに区分された神のことばに聞き従うものはいのちを設定された。神はいのちひかりと闇をご覧になりよいと決められた。



※み言葉の光の中を歩み続けよう。み言葉に照らされて神と交わりをたもち、悔い改め御言葉にとどまり続けることに気を配りとどまります。

ヨハネ福音書15:4わたしにとどまりなさい。私もあなたがたの中ににとどまります。枝がブドウの木にとどまっていなければ、自分では実を結ぶことができないのと同じように、あなたがたも私にとどまっていなければ、実を結ぶことはできません。5:わたしはぶどうの木、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人にとどまっているなら、その人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないのです。