パットしない連休の天気

今日も朝からどんより曇り、午後は雨が降り出した。整体師より強く勧められた”歩け、歩け、”運動も雨では心が晴れないから重い動作で決行する。午後は病院への送迎係をした。病院の外来受付を診察券投入で受付完了、次は指示された印刷物で行先確認、通路の番号標示に従い右往左往、採血、レントゲンを終了あとは診察のみ、昼食を済ませて10診、主治医の話をきいて、会計をを済ませ、街中へ、休日のせいか往来を行きかう車も少々少ないので運転手には好都合でした。人様のお世話すると自分の体調、知恵、知識それぞれ準備しかも気を抜かないで継続的な末長い忍耐力が求められることを痛感します。道理にかなうことを言う、支持する、検証する。チェツク、指導、反省、根気と忍耐、愛、がなくてはできません。