ヘブル語の学習41

כט  ויאמר אלהים הנה נתתי לכם את־כל־עשב זרע זרע אשר על־פני כל־הארץ 

ואת־כל־העץ אשר־בי־עץ זרע זרע לכם יהיה לאכלה׃

創世記1:29神は仰せられた。「見よ。わたしは、地の前面にある、種のできるすべての草と、種の入った実のあるすべての木を、今あなたがたに与える。あなたがたにとってそれは食べ物となる。

旧約聖書

創世記1章29節の旧約聖書のみことばは新約聖書ではキリストご自身のことも表していると思われます。

新約聖書に次のように記されています。

イエス・キリストは「わたしはいのちのパンです」

ヨハネ:6章43~51節

人は主イエス・キリストを自分の罪身代わり(贖罪)、十字架上で死に三日目に復活された救い主と信仰をもって信じ受け入れるとき人は罪から救われます。

真の魂の食物です。