ヘブル語学習12

צ:ツァデー 道、義、正義、公正

ゲマトリア: 90

詩篇89:14義と公正は あなたの王座の基。恵みと真が御前に進みます。

創世記18:19わたしがアブラハムを選び出したのは、彼がその子供たちと後の家族に命じて、彼らが主の道を守り、正義と公正を行うものとなるためであり、それによって、主がアブラハムについて約束したことを彼の上に成就するるためだ。

創世記15:6アブラハムは主を信じた。それで、それが彼の義と認められた。

へブル11:1さて、信仰は、望んでいることを保証し、目に見えないものを確信させるものです。

へブル11:16しかし実際には、彼らが憧れていたのは、もっと良い故郷、すなわち天の故郷でした。ですから神は、彼らの神と呼ばれることを恥と思われませんでした。神が彼らのために都を用意されたのです。

黙示録6:10彼らは大声で叫んだ。「聖なるもことの主よ。いつまでさばきを行わず、地に住む者たちに私たちの血の復讐を名さららいのですか。